hanchar

マトリックス リローデッドのhancharのレビュー・感想・評価

3.8
BS日テレ『日曜ロードショー』にて。
劇場公開時と地上波放送で2回目と今回で4回目の鑑賞でした。…が
う~ん、やってしまった。この枠の放送開始時間は20時だったのを忘れていて映画放送“お約束”の21時からと間違え最初の1時間位撮れていませんでした。 これからは意地張らずに予約録画は時間設定で無く『番組表予約』にしようかな。よって映画放送終了後1時間は“謎な番組”が録画されていました😅。
そんな事で序盤から中盤に掛けての“あの戦い”は今回観れませんでした😢。

洋館ぽい所でネオが独りで6人を相手にした戦いはスピーディーで迫力あったな~。グラサン女は最後まで粘ったけどね😎(笑)。
ツインズの幽体能力は『ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還』の亡霊達の様にも見えたw。
そんなツインズをモーフィアスが日本刀(+銃)で切り付けるシーンはウェズリー・スナイプスの『ブレイド』が頭に浮かんだのは…拙者だけだろうなw。
ナイオビが思ったより魅力的なキャラに感じたのは自分の見方が変わったからかな🤔?

公開時に周りの人に「顔がキー・メーカーに似ている」と言われたが「同じメガネ民なだけじゃん」と思っていた。それから18年、自分も歳を取り顔も叔父さん顔?になったけど…大丈夫似てないな!(役者さんに失礼💦)

ここからは関係ないけど
アンダーソンと言ったら今作のネオのもう一つの名前だがデービッドソンと言ったら第1回W.B.Cの二次ラウンドで日本vsアメリカ戦で『世紀の誤審』をやってくれちゃったアンパイアだろう。
何年か前にお辞めになったようだけどw。
現在開催中の東京2020オリンピックでは『世紀の誤審』が無い事を願うばかりだ。まぁ今は「リクエスト」や「チャレンジ」の『ビデオ判定』が導入されているから大丈夫かな。
hanchar

hanchar