もりりた

マトリックス リローデッドのもりりたのレビュー・感想・評価

3.5
ネオは次なる戦いに向けてザイオンへ。オラクルと再会したネオ達は仮想現実の重要なプログラムであるキーメーカーについて教えられ、加えて近い将来トリニティに関わる決断を下す運命を伝えられる。オラクルと別れた後、ネオ達を新たなプログラムでパワーアップしたエージェント・スミスが待ち構えていた。

覚醒したネオに負けじとエージェント・スミスが増殖しカオスなバトル!回転するカメラワークの中、棒でバタバタ倒したりスミスが花火の如く爆発するなどインパクト大のシーンが良かった!バトルと共に4つ打ちビートが流れるのもテンション上がるし、ザイオンでの踊りシーンで雰囲気一転する場面も型にハマらない感じで面白かったです!

一方でストーリーはもはやついて行けず、既にキャパオーバーのところ新キャラやシチュエーションが追加され早々にギブアップ笑 プログラミングされた世界で起こる事を予測できないのはもちろん、結果を知ったとて理解を超えていて流し見状態でした。こちらが呆気に取られてるのにネオはスーパーマン化して敵の意図の先読みまでできるように。置いてかないで…

ラストにドン!と現れた人が誰かも分からず終始消化不良な感じでした。こりゃ3や4見る前に今までの総復習が必要。バトルだけじゃなくストーリーも楽しみたい!