NAOKI

マトリックス リローデッドのNAOKIのレビュー・感想・評価

3.7
黄色が一番好き…

シルコさんは髪をかきあげながら言う…

クレヨンのお絵描きで色を塗るとき塗り足らずに白いところが残っても線をはみ出して塗っても気にならないのが唯一黄色…だから、ちっちゃいときから黄色が一番好き…

彼女のドゥカティが黄色なのはそれが理由らしい…
ドゥカティというのはイタリア製の大型バイクだ。
シルコさんの黄色いドゥカティは今、店の前に停まってる。

美しい女性が大きなバイクに乗ってたりするとほんとにカッコいいと思うのだが、そういう映画が意外と少ないのは何故なんだろう…

50年前のアラン・ドロンの「あの胸にもういちど」という映画にレザースーツでハーレーに乗るマリアンヌ・フェイスフルという女優さんが登場します。
映画の出来は別にして、ルパン三世の峰不二子やヒステリック・グラマーのキャラのモデルになったとして有名な映画です。

最近ではミッション・インポッシブルのレベッカ・ファーガソンかアベンジャーズのスカヨハ…ぐらいかなぁ… 
あ!ドラゴンタトゥーのリスベット!

このマトリックスではキャリー=アン・モスがそれこそドゥカティで華麗なバイクアクションを見せてくれます。

一作目がエポックメイキングな世界的大ヒットとなったウォシャウスキー姉妹が調子にのってパワーアップするもののその変態性もちらほら出だして…「あれ?こいつらひょっとして中二?」と世界が気付き始めた作品です…おれは大好きなのです😁💦

シルコさんのドゥカティはこの映画に出てくるような最新型ではなくヴィンテージ?ってくらい古いタイプです…

シルコさんはヘルメットを脱ぐと長い髪がさらーっと出て来ます。昭和親父いい女あるあるを見事にクリアした美人ライダーなんですがまるっきり男っけなし…

若い頃にね…
彼氏とドライブに行って大喧嘩…今となっては原因も覚えてないんだけど…山の中で置き去りよ…

通りかかったバイクの人に助けられたの…
その人と運命的に恋に落ちたと思って付き合ったけど勘違いだった…

私が恋に落ちたのは男の方じゃなくてこっちだったの…
そう言ってシルコさんは黄色がドゥカのタンクを優しく叩いた。
これよりいい男が出てきたらすぐにでも乗りかえるわよ…

下ネタ?💦

ちなみにシルコさんはお汁粉が好物ということではなく…本名が知子で字を説明するのに「知る子と書いてトモコ」…と言ううちにシルコと呼ばれるようになったそうです。

一番好きな色は黄色…塗り残してもはみ出しても気にならない唯一の色だから…

黄色いドゥカのシルコ… 
今日もゆく…

こんな映画を誰か作ってくれないかな😁💦
NAOKI

NAOKI