HidekiAndo

目撃のHidekiAndoのレビュー・感想・評価

目撃(1997年製作の映画)
3.4
人でなしのブタ野郎!
お前から逃げてたまるか!


大富豪ウォルター・サリバン邸に盗みに入った、大泥棒のルーサー(クリント・イーストウッド)。
手際よく仕事を終え帰ろうとした所に、ウォルターの妻クリスティがある男を連れて帰ってきて、彼女の浮気現場を、隠し金庫のマジックミラー越しに目撃してしまう。
最初は良い感じだったのが、争い事に発展し、クリスティがナイフでその男を刺そうとした時、彼女は何者かに撃たれて死んでしまう。
その後、その現場を証拠隠滅している所まで、一部始終見ていたルーサーは、証拠品のナイフが忘れ去られてるの見付け、それを持ち去り現場から逃走。
実はその浮気相手の男は、アラン・リッチモンド(ジーン・ハックマン)アメリカ大統領で、証拠隠滅を図ったのは大統領の首席補佐官とシークレットサービスだった。
担当刑事セス(エド・ハリス)は、盗みに入ったのはルーサーと目星を付けるが、ルーサーは殺しはしないのを知っていた為、違和感を覚える。

ウォルター、大統領、警察を相手に、ルーサーの無実を賭けた戦いが始まる。

かなり強引な所もありますが、頭脳戦、国家権力との戦いから親子関係まで、かなり盛り沢山な作品でした。
それによる薄さもありますが、そこそこ楽しめる佳作です。
HidekiAndo

HidekiAndo