オカルト博士

目撃のオカルト博士のレビュー・感想・評価

目撃(1997年製作の映画)
3.8
クリント・イ-ストウッドの傑作!一応。☆

腕利きの泥棒(クリント・イ-ストウッド)が侵入した屋敷で殺人を目撃してしまい命を狙われる話。その事件は大統領絡みでイ-ストウッドが大ピンチに❗️💥

昔に観てめっちゃワクワクして面白かった作品で、監督はイ-ストウッド。

めっちゃ面白いんやけど、ちょっとだけ不満言わせてね…🤔
イ-ストウッド監督作品のあまり好きではない点について以前にも書いた事あるんですが…無駄なシ-ンが多い!と感じてしまうんです。★逆に言えば奥が深い★となるんやろうけど。

今作品は、そんな無駄な感じはあまり無かったんですが…
さすがに120分って長い時間かけてやってるのはどうなの?

前半、モタモタ感はありますよ。

イ-ストウッドが泥棒に入る!
→殺人を目撃する!
→逃げる→娘に会いに行く。
→刑事(エド・ハリス)が捜査し、イ-ストウッドに目をつける~とここまでが前半。イ-ストウッドが命を狙われ始めるのが50分過ぎた辺り。ちょっと遅くないですか?120分とゆう時間を考えたらバランス取れてるけど、それが無駄やって思ってしまう。しかも後半のテンポの早さは面白いけど、脚本が雑になってますやん(笑)

イ-ストウッド!
おまえは、ルパンか!!!(笑)
どんだけ神出鬼没やねん!
変装しまくりやし。
なぜかイ-ストウッドやから許せてしまう今作品!
エドハリス刑事も良いよ!
エドハリスの事を「若い刑事」と言うイ-ストウッドにハマってしまいました。(笑)

他では、娘とイ-ストウッドの親子愛とかもめっちゃ感動します。
この映画を別に、けなしてないですからね。めっちゃ面白いサスペンス作品で楽しめますよ。