NAOKI

ファーゴのNAOKIのレビュー・感想・評価

ファーゴ(1996年製作の映画)
4.0
S君はそれまでギャンブルというものをしたことがなかったのです。

遊び仲間で集まってたときパチンコでもして時間潰そうってことになり…
ビギナーズラックというのは怖いものでS君は生まれて初めてのパチンコで数万円を手にしたのです。
「やったーみんなで焼き肉だなぁ」とか言ってS君をからかっていると彼の姿はいつの間にか消えてしまいました。
次の日…S君は学校に来ませんでした…まるで憑き物が落ちたみたいな顔で学校に現れたのは3日後でした。
あれから次の日勝った金を軍資金にまたパチンコへ…桁がひとつ上がるくらいに増えたというのです😁
「これは一生分のツキが来てると思ったんだ💦」
次の日…彼は生まれて初めての競艇へ😁💦一時は100万円を越えるとこまでいったらしいです💦
しかし最後のレースが終わった時点で一文無しに💦…三時間トボトボ歩いてアパートに帰ってきたそうです。
「本当に怖い💦人生を棒にふるところだった💦」
みんなで笑いました。
「大袈裟だなぁ…お前に免疫がなかったせいだよ…パチンコで勝ったときにおれたちに飯奢ってれば良かったんだよ!」

しかし、アメリカなんかで宝くじの高額当選者のほとんどが人生を崩壊させてるという報告も聞いたことがありますし、どちらにしても分不相応な大金は人を狂わせるものかもしれません。

この「ファーゴ」という映画…大金を巡って人が右往左往するうちに死体がどんどん増えていくという恐ろしくも可笑しい変な映画です💦

考えてみるとコーエン兄弟の映画はデビューの「ブラッドシンプル」もアカデミー賞の「ノーカントリー」も大金をめぐる人々の右往左往を描いている点ではほとんど同じ映画と言っていいです😁💦

しかしコーエン兄弟の傑作といえばこの作品を挙げる人が多いでしょうね😁とにかく面白い!

雪で真っ白なオープニングから…
寒々とした町で滑稽にも見える乾いた暴力。
ブシェミ先輩やウィリアム・H ・メイシーの変な顔オンパレードも最高なんですが、おれは相棒の大男を演じたピーター・ストーメアが良かったですね。

不気味で怖くて…なぜかたまらなく哀しい…凄かったですね💦ノーカントリーのシガーの原型ではないかと思ってます。

競艇で全財産スッたS君はその時どんな顔してたのでしょう?
絶対にウィリアム・H ・メイシーと同じ顔をしていたに違いありません😁

因みにS君は現在キッパリギャンブルから足を洗い、奥さんを誘拐させたりすることもなく家族のために日々真面目に働いております😁💦
NAOKI

NAOKI