StormHunter

ファーゴのStormHunterのレビュー・感想・評価

ファーゴ(1996年製作の映画)
3.8
非常にシンプルであっさり!
・あらすじ
 カー・ディーラーのランディガードは借金返済のために自分の妻ジーンを誘拐し、会社のオーナーでもある義父から身代金をいただこうと考えた。誘拐を実行するのは、妙な二人組、カールとグリムスラッド。だがジーンを自宅から誘拐した二人は、隣町ブレイナードまで逃げたところで、停車を命じた警官と目撃者を射殺してしまう。ブレイナードの女性警察署長マージは事件を追ってミネアポリスに赴くが、その間にも狂い始めた誘拐計画は次々と犠牲者を産んでいく……。

とても単純なのに、引き込まれる。実話だから?フランシス・マクドーマンドのせい?何にせよ不思議な魅力を感じました。
実際の刑事事件もこのようにあっさりとしたものなのかも知れませんね。解決したら、元通りの日常。夫の横で眠り、仕事の話。
マージがアットホーム警官過ぎて見ていて恐ろしかった。妊娠8カ月の警官に殺人捜査させるかね…まったく。
しっかしブシェミンチにはビビりました。キングスマン/ゴールデン・サークルを彷彿とさせる上質な挽肉が出来上がっていました。

※7/25 追記
どうやら実話というのはフェイクらしいです。コーエン兄弟曰く、「“実話ベース”の映画を作るのに、必ずしも実話は必要ない」との事です。おぬし…やりおったな…

399本目まで来ました。
400本目何を観ましょうかねぇ。
お楽しみに!
StormHunter

StormHunter