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トラフィックのregencyのネタバレレビュー・内容・結末

トラフィック(2024年製作の映画)
3.0

このレビューはネタバレを含みます

詳細レビュー↓
https://cinemarche.net/column/traffic-matsu/

2012年にルーマニアの小村出身のギャング少年たちが、オランダのロッテルダム美術館から絵画を盗んだという事件をベースに脚本化。
本作で特に重きを置いているのは、東欧と西欧の間にある経済格差の実態。経済事情がひっ迫する東欧を離れ、西欧で人並みな生活を望むも、満足な職を得られる移民はごくわずか。本作主人公のナティと夫ジゼルも、オランダで住居アパートも借りれない生活を余儀なくされている。
バイトしたナイトクラブでナティが暴行されたのを機に、同胞でジゼルの旧友イツァが絵画窃盗を企てるが、これは東欧人を見下す西欧人への復讐でもある。イツァもまた廃品回収を生業とし、彼の恋人も至極当然のように性ビジネスをし、さらには盗もうとしている絵画の作者が誰なのか、絵画にどれだけの価値があるのかを全く理解していないという点も、事件の哀しさに拍車をかけている。事件を捜査するオランダとルーマニア両警察の微妙な関係も興味深い。
監督の前作『母の聖戦』同様、ノー劇伴でドラマチックな演出を排除しているため、好き嫌いが分かれるとは思うが、いかにも東京国際映画祭のコンペティション向きな作品。
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