青山

君への誓いの青山のレビュー・感想・評価

君への誓い(2012年製作の映画)
3.5

愛し合う新婚夫婦が事故に遭い、妻は高校生以降の記憶を喪失する。夫は彼女の愛を取り戻すため奮闘するが......という、ありがちな粗筋ですが一応実話ベースらしいっす。事実は映画になるくらい奇なり。


なんせ、レイチェル・マクアダムス(a.k.a僕の天使)を観たくて借りてきましたが、やっぱり可愛いなぁ〜💕💕💕
ただ、回想とか物語後半はだんだん可愛くなるけど、目覚めたすぐ後はそんなに可愛くない。そこんとこのギャップが良かったです。


ストーリーはそんなにハマらんかったかなぁ。
実話ベースだからなのか、話はけっこう普通というか、突飛さがないんですけど、演出はハリウッドのラブロマンスって感じなので、ガーンと来るのを期待した割にこぢんまりとまとまつてしまったかな、という印象。ラストもすごくいい話なんだけど普通。もうちょい脚色してロマンチック路線の方がわたし的には好みですね。
ただ、湖のシーンやチョコレートのシーンなど、蕁麻疹が出そうな甘キュン映像はちょいちょいあったので良かった!

あと、2人とも適度に身勝手で適度に誠実で、つまりそのへんにいそうな人間だったのはよかったです。もちろんあんな極太マッチョイケメンそこらにいないけど、内面の話ね。
青山

青山