坂崎葵

ブロンド・ライフの坂崎葵のレビュー・感想・評価

ブロンド・ライフ(2002年製作の映画)
4.5
アンジェリーナ・ジョリーは、恐ろしいほどに綺麗で、魅惑的で、男性も女性も虜にしてしまう人間であると思わざるを得ない。


40アンジェリーナ・ジョリーに目がいってしまうが、演技もすっと入ってくるのだから相当うまいのであろう。
実は、Sex and the Cityを大好きで何度も見た私だから気づいたのかわからないが、彼氏役がSex and the Cityに出てくるキャリーの第二の恋人役ピートである。個人的になんだか嬉しかった。


こういうコメディーだけどしっかりした脚本演技の映画は本当に必要だし、世の中を明るくしてくれる。作ってくれた人ありがとう!


冒頭にも書いたが40アンジェリーナ・ジョリーの美しさだけでも画持つ。
1週間後に死ぬ、と宣告されたアンジェリーナのバリバリのキャリアウーマンだった彼女からその宣告を受け徐々に人生って何が大切かを考え生き方を変えていく映画であるが、その大胆な行動や本当に大切な人との対話などを通して見ているこちらも人生で本当に大切なものは仕事なのか?金なのか?恋人なのか家族なのか、、、、明るい映画ながらも考えさせてくれる。


40見ていて飽きなく、見終わった後にはすっきり前を向いて歩いていけるそんな映画である。アンジェリーナ・ジョリー目当てで見ても全く楽しめるであろう。
坂崎葵

坂崎葵