ひかるん

ザ・ロックのひかるんのレビュー・感想・評価

ザ・ロック(1996年製作の映画)
3.8
まさに90年代!っていう感じのアクション大作です!

ニコラス・ケイジとショーン・コネリー主演、マイケル・ベイ監督のアクション映画ですが、見たときはショーン・コネリーのことを知りませんでした。知ってたのは名前くらい。この映画がきっかけで、007の人だったということを知りました。
本作を見たのは、亡くなる前でした。「ザ・ロック」を見てかっこいい人だなあと思っていたので、亡くなったというニュースを見たときは、衝撃を受けたことを覚えています。

最初に書いた通り、内容は90年代っぽいと感じるアクション映画です。
なんとなく、「007 ゴールデンアイ」やニコラス・ケイジ主演の「コン・エアー」、「バッドボーイズ」と似た雰囲気、空気感がありました。この辺りの映画が好きな人なら、本作も十分に楽しめるのではないでしょうか。
頭のなかを空っぽにして楽しめるタイプの映画です。ド派手なアクションが見たいときにはおすすめの1本。



ところで、本作とは別に関係ないと思いますが、ニコラス・ケイジ演じる主人公が、「ナショナルトレジャー」の主人公と似てます。そりゃ同じ俳優なんだから顔は一緒ですけど、外見の話ではなくて、中身がです。
ラストシーンとか、まさに「ナショナルトレジャー」って感じ。
ひかるん

ひかるん