温泉たまご

クリムゾン・リバー2 黙示録の天使たちの温泉たまごのレビュー・感想・評価

3.3
2020-61

フランスのロレーヌ地方に建つ修道院で、壁に掲げられたキリストの十字架像から血が流れ出す事件が発生。パリからベテラン警視ニーマンスが派遣されて調査したところ、磔になったキリストと同じ体勢で壁に埋め込まれた死体と謎の印が発見される。一方その頃、麻薬事件を追う若手刑事レダは、キリストのような風貌で傷を負いながら逃走する不審者に遭遇し彼を保護する。やがて2人の捜査が交錯し、謎の連続殺人事件へと結びつく。

昔何回か観てて、結構当時は好きだったし面白かった記憶がある。(今見ると子供が見るにはややグロテスクなシーンもあるけど、小さな頃から割と平気だったんだな。)
【黙示録】と、イエスとその弟子と同じ名前・職業の人が出てきて殺されていく……っていうのはめっちゃ覚えてた。
ラストの脱出のところも。
あと、昔は1の相棒とレダが同一人物だと思ってた。

使われてるのがフランス語?だからかなんか耳がこそばゆい(聞きなれなくて)。
めっちゃ面白かった〜っていう記憶があるけど、今見返してみるとツッコミどころも多々ある(笑)。結構大掛かりなことしてるのにラストがあっさりだったり、結局なにがしたかったんだっけ?ってなったり。
まあジャン・レノかっこいいし、コンビもの好きだしで、嫌いではない。
また1も観たい。