ぴよぴよ

シックス・センスのぴよぴよのレビュー・感想・評価

シックス・センス(1999年製作の映画)
4.1
"ウォルター少年と夏の休日"でハーレイジョエルオスメント少年を知り、親愛なるレビュアーさん🌼からオススメされて今作にたどり着きました🥰

Mナイトシャラマン監督作品!当時大ヒットしたんですね😉

シャラマン監督と言えば"アンブレイカブル"からの"スプリット"そして去年の"ミスターガラス"3部作には大興奮しました💗


公開当時、冒頭に主演のブルースウィリスからネタバレ厳禁の前置きがあったとか…確かにこれはマッサラの状態で観なくちゃ🤭

小児精神科医マルコムは、昔診察したヴィンセントという青年に自宅で撃たれ、瀕死の重傷を負う。

一年後復帰したマルコムは、死者の姿が見えるという少年コールの治療に携わる。コールにヴィンセントを重ねたマルコムは、彼の治療に熱心にあたる。

誰も信じてくれない能力に怯えるコール。恐怖がジワジワと染みてくる。落ち着いた様子で治療にあたるマルコムに、徐々に心を開いていくコール。

死者の姿は本物?特殊能力を持ってしまった少年と、銃撃事件以来、妻との関係がギクシャクしているマルコムの間に生まれる不思議な信頼関係。

そして物語は衝撃のラストへと向かう。これは…思いもかけない展開!ネタバレ厳禁は必至です。

アクションスターを封印したブルースウィリスが、苦悩する精神科医にピッタリの静かな佇まい。まだ髪の毛も健在です。

ここから天才子役の名をほしいままにするハーレイ君。死者に怯える姿、一途な眼差し、確かな演技力、小さな彼の苦しみが胸に迫ります。

これまでの違和感が繋がるまさかのラスト…納得です。オススメありがとうございました🌼


入って良かったU-NEXT。次は何を観ようかな?無料体験期間終了まであと9日💦
ぴよぴよ

ぴよぴよ