singer

ミッドナイト・ランのsingerのレビュー・感想・評価

ミッドナイト・ラン(1988年製作の映画)
-
最高の映画には、最高のレビューを書きたい。
でも、そう思えば思うほど、何をどう書いて思いを伝えるかが難しく、
結局、今の今まで一度も、まともに感想を書き起こした事がないし、
何が最高なのかを掘り下げたりしたことも、あんまり無いです。
でも、自分の中では一番好きな映画。
もう、初めて観た日から、ずーっと揺るぎなく、
30年近く自分の中では最高の作品です。

なので、このレビューは多分、一生、満足に仕上がることは無くて、
何回も加筆したり、訂正したり、それを繰り返してくんだろうなぁと思います。

今年の10月に、自分が初めて観た時の、
日曜洋画劇場(1992年2月放送)の吹替音源が収録されたBlu-rayが発売されて、
これが本当に、待望の、待望の初収録だったので、
発売後、直ぐに購入して、思い出タップリの吹替版を、再び楽しませて貰いました。
このBlu-rayには、これもまた待望だったVHS版の吹替も収録されていて、
まさに決定版と言ってもいい出来なので、
個人的には永久保存版になるだろうなぁと思います。
そして、これから観るという方には、やっぱり吹替版を強くお勧めしたいですね。

作品自体の感想は、また来世で書きたいと思います。
今世では、ただただ観て楽しんで、笑いと感動とハラハラ、ドキドキを貰うだけでいいよねと。
そんな風に思える、特別な作品です。
singer

singer