隆太

ミッドナイト・ランの隆太のレビュー・感想・評価

ミッドナイト・ラン(1988年製作の映画)
3.9
賞金稼ぎのロバートデニーロは会計士を捕まえるように依頼を受ける!
見事に会計士を捕らえ依頼人の元に連れていこうとするが、FBIやギャングや他の賞金稼ぎも会計士を捕獲したいので、度々妨害され危険な目に遭う。。
賞金稼ぎは依頼人に早急に届けたいが妨害される、、会計士は逃走したいがFBI等に捕まるリスクもあり八方塞がりな状況、、まあ大変。。。
そんな険しい状況を2人で乗り越えていくうちにお互いを興味持ち始めて心を開いていく!
交じり合う筈がなかった2人に友情芽生えていく??
異色のバディものロードムービー作品!!

下記、ネタバレを含む感想です!









賞金稼ぎと会計士の性格は好きだったなー!!
お互い異なる問題を抱えていて表面的には性格が異なる人間に見えるけど、根の性格はどちらも正義感強いし優しさに溢れていた!そして不器用で上手に生きることができないところが凄く似ている!!
そんな2人だからこそよく出た言葉、「来世で会おう」!!
今後会う事が難しい関係性だけど繋がっていたいからこそ出た言葉でもあると思うし、たとえ会っても上手く会話出来ないんだと思う笑
ただどうにか再会して逃走劇の思い出話を笑いながら語ってほしいな!!

「来世で会おう」と言う言葉聞いて、漫画タッチで西村が朝倉南に言った、「今度生まれた時は幼なじみでいようね」を思い出した。
西村切ないぜ!!!

飛行機苦手ではなかったの笑ったなー、自分も騙された笑
隆太

隆太