うえ

アンダーワールド:エボリューションのうえのレビュー・感想・評価

3.5
観てから気づいた再鑑賞。


1作目がヒットしたことを理由に
続編を製作する映画は結構ありますが、そういう場合って1作目と話がブツ切りになっていることが多いと思います。
対してこの作品はと言うと製作理由こそ同じであれど、ストーリーそのものは前作からきちんと繋がっていてシリーズ化するにあたってかなりうまく作られているように感じました。
裏を返せば1を観てからじゃないとわけがわからないということですが。

個人的に雑魚ライカンたちの中途半端な変身が「ロードオブザリング」のオークに見えて仕方なかったです 笑
それ以外にも冒頭の村でのシーン、鎧やら兜やら村の雰囲気やら、オマージュ、、、?
敵のマヌケさもなんだかそっくりです。

それからなんと言っても、もうとにかくケイトベッキンセイルが益々美しすぎる、ずっと見ていられます。
アクションに関しては銃を撃ちまくるのがメインなのは相変わらずですが、前作と比較して全体的にパワーアップしているように感じられました。

おおー!ってなったところが1つあります。
それは終盤、セリーンが黒と白2丁のハンドガンを両手に持って戦うシーンです。
デビルメイクライのダンテが使うエボニー&アイボリーを思い出してめっちゃ興奮しました!
わかる人がいたら嬉しいです 笑

それから英語の聞き取りやすさは健在でした。
次作は多分未鑑賞!
うえ

うえ