ゆうなてぃ

Love Letterのゆうなてぃのレビュー・感想・評価

Love Letter(1995年製作の映画)
4.0
手紙って今の子達書く機会なんてあるんですかね?

私が小学生の頃はまだギリギリ書いてましたが、今の時代はボタン1つですぐに自分の気持ちが相手に伝わります。
なかなか手紙を書かない時代になった今、この映画を観ると、95年の日本って今と違って少し生きづらいかもしれないけれど、スマホやパソコンがなかったからこそのドキドキとかがあったんだろうな〜
ってちょっと羨ましくなりました。

と、話は脱線してしまいましたが、
誰よりも愛していた男が愛していたのは、本当は私じゃなかったかもしれない…ってめちゃくちゃ切ないじゃないですか。
私だったら、切ないと同じくらい許せないかもしれない。
でも、この映画に出てくる中山美穂さん演じる渡辺博子という女性は、それを受け止めつつ前を向うと努力してるのが、リアリティがあって好きでした。

そしてもう1人の主人公の藤井樹。
この女性も中山美穂さんが演じています。
演じ分けが見事にできていて、同じ見た目なのに全く違う人に見えるから凄いです。

それに、中山美穂さんってこんなにも美しい人だったんですね。
いや、今も十分美しいのですが、20代半ばの中山美穂さんの破壊力が半端なかったです。

他にも言い出したら永遠と長くなってしまいそうなので、最後に一言。
邦画もやっぱりいいね!
ゆうなてぃ

ゆうなてぃ