K

ジュマンジのKのレビュー・感想・評価

ジュマンジ(1995年製作の映画)
4.0
ロビンウィリアムズ主演の大人気パニック・ファンタジー映画。

大好きな俳優ロビンウィリアムズの作品で、なおかつ、今作の続編がそろそろ公開されるのでその予習も兼ねて見てみました!


🐘ストーリー🐘

深夜の森にいる2人の少年たち。
怯えてる彼らは、持っている木箱を土に埋めて立ち去る。

100年以上経ち、1969年、
ある日、いじめられていた子供 アランは近所の工事現場で太鼓のような音を聞き、土から古い木箱を掘り出した。

そこには「ジュマンジ」と書かれたのボードゲームが入っていて、友達の少女サラと共にゲームを始めてみると、次々と不思議な現象が起こるのだった。


【感想】

本当に、
ロビンウィリアムズの作品にハズレなし。

作品のアイディアも良いし、映像も今となっては少々チープには見えますが、(笑)
そんな昔ながらの雰囲気も割と好きになりました。


内容はというと、これもまた年齢層幅広く勧められるような作品でした。
ファンタジーでもあるし、ドラマ的な部分もしっかりと出来ていて、子供も大人もちゃんと楽しめる作品だと思います!


しかし話の流れは結構予想出来た。
なんとなく、最後にはゲームはクリア出来て、
終わってもそれをなぜか木っ端微塵にはせず、形は残したまま何処かに捨てるんだろうなと。

それで誰かがまたゲームを拾いそうになっちゃう…
なんて終わり方だろうなと思っちゃいました。


それでも、結構意外だったのが、全てを解決した後の世界。
これがまた予想外で、個人的にこの作品で一番イイなって思った要素がこの終盤にかけての展開でした。

切ないような、嬉しいような。
見る前は考えても無かったですが、見終えて感動しました。


ロビンから主演を引き継いだ、ロック様の次回作はどんな作品になってるんでしょうか。
たしかに、アランが序盤でゲームの中に吸い込まれた世界って、今作では見る事は出来ませんでしたからね!

その世界が舞台ってのは結構楽しみです👍


【評価基準】

3.1〜3.4 ✰ ⇨ まぁまぁ😶

3.5〜3.8 ✰ ⇨ 割と好き🙂

3.9〜4.2 ✰ ⇨好きな作品😁

4.3〜4.6 ✰ ⇨大好きな作品😊

4.7〜5.0 ✰ ⇨ 傑作✨
K

K