翔海

ジュマンジの翔海のレビュー・感想・評価

ジュマンジ(1995年製作の映画)
3.7
子供にしか聞こえないその音は悪夢のゲームへと誘う。

呪われたゲーム(ジュマンジ)は100年前にある兄弟によって埋められたが月日が経ち、建物の建築で掘り起こされてしまう。近くに住むアランはそのゲームから聞こえるドラムの音に誘われて家に持って帰る。友達のサラとそのゲームのサイコロを振るとたちまち周りに不思議なことが起きてくる。このゲーム、ゴールしてジュマンジと叫ぶまで終わることはない。

リメイクまでされているロビン・ウィリアムズの有名な作品!久しぶりのロビン・ウィリアムズは最高ですね。わたしの中ではコメディ映画といえばロビン・ウィリアムズで表情やリアクションを見ているだけで元気が出る最高な俳優さんだと思う。ロマンチストな役をさせても良いし、コメディな役もできるこんな俳優さんは少ないのにもう映画でしか見ることが出来ないのはとても悲しい。

本作はボードゲームでサイコロを振るとそのマス目にそって現実世界に影響を及ぼすというもので、ゲームをしていないもの達も巻き込むかんじでした。リメイク版はゲームそのものに入り込むかんじでより現実から離れてよりゲーム感がある作品な気がします。まだ、リメイク版のほうは見てないのでそこまで比較は出来ないですが、ロック様も少しWWEにハマった時期もあるので見たいとは思ってます!
翔海

翔海