ペイン

スペースバンパイアのペインのレビュー・感想・評価

スペースバンパイア(1985年製作の映画)
4.5
淀川長治さんが日曜洋画劇場の解説でオッパイオッパイと何度も連呼していたいわくつきの1作。

こんな映画が地上波放送されていたとは…なんて良い時代なんだ。タランティーノや黒沢清監督も本作のファンだそう。

その綺麗なオッパイとフェロモンでもって男たちを次々に悩殺し、精気を吸い取る謎の美女吸血鬼を演じたマチルダ・メイが強烈なインパクト。実は彼女の出演時間はさほど多くないにもかかわらず観賞後は彼女の美しいヌード姿で頭がいっぱいになる。

一見、アホみたいな話だが流石はあの『悪魔のいけにえ』を撮ったトビー・フーパー監督。恐怖演出はかなりガチで、しっかり怖くて面白い。

スタッフもトビー・フーパー監督をはじめ、脚本には『エイリアン』のダン・オバノン、撮影には『SW ジェダイの帰還』のアラン・ヒューム、そして音楽には『ティファニーで朝食を』や『ひまわり』などでオスカーも獲っている巨匠ヘンリー・マンシーニが。一流の映画人たちが揃いも揃って全力でバカをやっている最高の映画。

私のような映画ボンクラにとっては愛おしい1本になると思います(笑)
ペイン

ペイン