トンベリ

ゲームのトンベリのネタバレレビュー・内容・結末

ゲーム(1997年製作の映画)
3.9

このレビューはネタバレを含みます

配信サイトのサムネがレクター博士みたいで気になってたけどタイトルが普通で気にならなくなって、をずっと往復していたやつ。
配信終了に伴い鑑賞。


いやー、クソゲー(褒)っすね、コレw

「セブン」のあとにコレってのは、完全に観客の期待と予想をいい方向に裏切る作りになってて、そしてソレがうまいこと仕上がってるからやっぱスゴいっすね。
正直、「はぁ?ソコまでする?」って腑に落ちなかったけど、最後の弟の一言で評価が覆った。コレがなかったら・・
イイ歳した傲慢大富豪男に気付きを与えるには確かにこれくらいしないと、無理かもねw

ゲームのルールや終了条件などはずっと分からないまま進行してくんでモヤるけど、各シーンで発生している問題や目的は分かってるので観易い。

そして感情移入の転換が見事ですね。
序盤は傲慢でいけ好かないニコラス、こんなのが主人公?ちょっとくらい痛い目に遭っちゃえ、って思えるんだけど、財を全て失って白いボロスーツになったときは「かわいそう、真犯人を突き止めて復讐するんだ!でも、この状況からどうやって?」って、前半後半で見どころが変わってくるのも退屈回避してて面白い。

前半相当高度な技術を使ったTVのシーンから不可解なゲームが始まり

女性の名は?
知らない
だろうな

辺りから慣れてきてるの面白い。

後半空の冷蔵庫のシーンで何故か鳥肌立った。
ブラックライトのシーンも良き。

ただ、コレ観ると新しいものへの契約が怖くなるねwただでさえ慎重派なのに。
トンベリ

トンベリ