キミシマユウキ

ゲームのキミシマユウキのレビュー・感想・評価

ゲーム(1997年製作の映画)
3.8
サンフランシスコの投資銀行家ニコラスは自身の誕生日に弟から不思議なゲームの招待状を貰い・・・

『ファイトクラブ』『セブン』の
!!デビッド・フィンチャー監督!!
によるサスペンス映画!
ずっと見たかったのに動画配信サービスに落ちてこなかったところをやっとこさNetflixで鑑賞。


ー人生が変わるような
素晴らしい体験が出来るー


史上最悪のとんでもないサプライズプレゼントを貰っちゃったお金持ちのお話。
弟から招待状を頂いてから自分の周りで不思議なことが起き続ける主人公のドタバタ劇をフィンチャーらしい暗くて重い色調で描いていく。もう誰を信じたらいいのかわからずに憔悴していく主人公には同情しかない。そして最後にまちうける結末は・・・。

主演は実力派マイケル・ダグラス
エゴの強い成功者役は『ウォール街』等でもやっているのでお手の物。ただ今作は巻き込まれ系主人公として様々な場面で決断を迫られるのが良い。
弟役も演技派のショーン・ペン。
映画史上稀に見る無駄なプレゼントをしてくれた弟だろう。相変わらず演技は上手くて若い頃を久しぶりに見れた。
あとヒロインは好みじゃなかったです。

フィンチャーにしては知名度の低い作品で、BluRayとかはたしか買うと結構な値段になるくらい品薄らしいが、彼らしい作風とテーマでしっかりオチもついてくるので好きな人は多いでしょう。
こんなプレゼントはクーリングオフだが(笑)

フィンチャー監督好き、ダグラス兄とペン弟の絡みを見たい方、誕生日サプライズが好きな方は来年あたり是非やってみてはいかがでしょうか?オススメの作品。