かんふーきゃっと

マーダー・ライド・ショーのかんふーきゃっとのレビュー・感想・評価

マーダー・ライド・ショー(2003年製作の映画)
-
○私には合わなかったのでスコアレス

○本職がミュージシャンな上に初監督作品らしいが、それらを差し引いても色々と我流過ぎてついていけない。「悪魔のいけにえ」を意識したのだろうけど全然違う。キャラをしっかり作ってくれ。要はハマればいいのだろうが、私には被害者も加害者もダダ滑りの言動をするキャラばかりに感じられて辛かった。妙なテンションで延々ふざける場面が多いのだけど、ホラー映画の見所である恐怖シーンや拷問の時間をゴッソリ削ってまでやる意義があるのか疑問。時間配分おかしいだろ。同監督によるリメイクのハロウィンの時のようにもっとちゃんとやってくれたら面白くなりそうだとは思った(ハロウィン2は本作同様趣味全開で残念な感じ)。ミュージックビデオっぽい映像も多用されるのだけど浮きまくりで余り…。ベタ褒めのレビューも読んだが私がピンと来なかった演出に関して熱く語ってらっしゃったので、やはり趣味の違いかなと。続編は評価が高いのでもしかしたら観るかも。最後のドクターサタンとSFファンタジー的な敵の見た目はカッコ良かった。ていうかFilmarksではアクションのジャンルなのかコレ…。