nori007

ULTRAMANのnori007のレビュー・感想・評価

ULTRAMAN(2004年製作の映画)
4.0
シンウルトラマン公開目前に、再視聴。

初代をリブートした作品なので、2004年時点でのシンウルトラマンなのだろう。
もう少しドラマ部分をリアリティあるものにすればよかったと思うのだが
シンウルトラマンが作られるんだからまあいいか。

現在見れば、ウルトラマンが第一形態、第二形態と進化する。
これは正しくシン・ゴジラ風ではないか。

あと見逃せないのが、遠山景織子、裕木奈江の超絶美女二人が出演。
そしてラストのバトルでは新宿駅を破壊しまくるというね。
なかなか胸熱な描写もある

--------------------------
2020/09/13 19:29
4.0
この時代のウルトラマンは詳しくはないのだけど、今作は初代をリアル路線でリブートした作品なのだという。

たしかにリアル路線ではあるが、シン・ゴジラほどのリアルさはない。なので来年公開予定?のシン・ウルトラマンへの橋渡し的な作品かもしれない。

F15イーグルやセスナが実機が出てきて現実の世界観だ。そして俳優がみなメジャーな人たちばかりなので、かなり気合の入った作品だったのだろう。

とてもテンポがいいし、ドラマとしても面白い。そして特撮がリアルなところがすごい。ウルトラマンが太めなのが気になったが、身長が大きすぎないところがまた妙にリアル。

今からでもいいので、続編を作ってもらえないだろうか。。。。それくらいに面白かった。
nori007

nori007