neneco

犬とあなたの物語 いぬのえいがのnenecoのレビュー・感想・評価

3.0
記録。

『いぬの、えいが。』

いきなりの中尾彬は、なかなか強い。
「あきら!!首輪ねじれてるから!!」にはもう爆笑しました。
芸人さんも出演されていて、観ていて楽しい。
ほっこり笑えるコメディがオムニバス形式で描かれて、観ていて飽きない。
生瀬さんのが一番笑ったかな。笑

本編(私は本編だと思っています。)に入るまでが長いが、その分なかなか豪華なキャスト陣が魅せてくる、という感じです。
言ってしまえば、号泣する準備をしていてください、という感じでしょうか。

この映画の魅力は、やはり人間よりも「犬、動物の演技」、そして主役は「犬」というところ。

大森南朋と松嶋菜々子とラッキーの物語は、一人で観たいお話だと思った。
大切な人とは観たくないと思った、あまりにも辛すぎて。
どんな事情があっても同じ命。
映画だからこそ、処分を取り消せたけど、現実はそう甘くないだろう。
「いぬのえいが」なのだから、動物の命にもう少しスポットを当ててほしかったかな。

個人的に一番最後の「バニラのかけら」が良かったです。
幼い頃の芦田愛菜が尊い、、笑
この話はペットロスの話なので、観ていて辛くなる人もいるかも知れない。
現に私も今猫を飼っているので、「いつか」が来るのだろうなと思うと辛かった。
だからこそ、今の一緒にいる時間を大切にしようと思えた。
neneco

neneco