すとんこ

チャーリーズ・エンジェルのすとんこのレビュー・感想・評価

チャーリーズ・エンジェル(2000年製作の映画)
3.0
チャーリー・タウンゼント探偵社所属のエージェント、ナタリー、ディラン、アレックス、人呼んで″チャーリーズ・エンジェル″と呼ばれる女3人組。
そんな彼女らの元に、誘拐された通信ソフト会社の創設者・ノックス救出の依頼が舞い込むって話☆

60年代的なスパイアクションを2000年に復活させた古新しい感じを狙った作品。悪くない。

強く美しいエンジェル達が、恋に仕事にと忙しい中、様々な姿であらゆる場所に潜入し、危険なミッションをこなしていきます。

地に足の着かない、フワフワワイヤーアクションが昔からあまり好きになれなかったわたくしは、公開当時、あまり本作を評価することが出来ませんでした。
しかし、改めて観直して、アクション面の評価は変わりませんが、二転三転するストーリーと、魅力的でコミカルなキャラクターたちに集中できるようになったおかげで、以前より評価が上がりました(以前は★★)。

本作では″痩せ男″役で出演していたクリスピン・グローヴァーさん(「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のお父さん役が有名)が、カナザワ映画祭の際に、一緒に写真を撮っていただいたのは、わたくしの思い出であり自慢です。
(バック・トゥ・ザ・フューチャーのBlu-rayにサインも頂きました♪)

任務によっていろんなコスプレを披露してくれるエンジェル達の活躍を眺めて楽しむ一本(* ̄ー ̄)☆



○キャスト○
ナタリー・クック/キャメロン・ディアス
ディラン・サンダース/ドリュー・バリモア
アレックス・マンディ/ルーシー・リュー
ジョン・ボスレー/ビル・マーレイ
ロジャー・コーウィン/ティム・カリー
ヴィヴィアン・ウッド/ケリー・リンチ
エリック・ノックス/サム・ロックウェル
痩せ男/クリスピン・グローヴァー
ピート/ルーク・ウィルソン
ジェイソン/マット・ルブランク
チャド/トム・グリーン
チャーリー・タウンゼント/ジョン・フォーサイス
Mr.ジョーンズ/LL・クール・J
ドリス/メリッサ・マッカーシー
すとんこ

すとんこ