꒰⚘݄꒱₊ 𝘢𝘤𝘩𝘢𝘯 × 𝘣𝘦𝘯𝘯𝘰
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
݄⿴݃*₊↷ 𝘈𝘭𝘧𝘳𝘦𝘥 𝘏𝘪𝘵𝘤𝘩𝘤𝘰𝘤𝘬.
3̳/̳5̳3̳ ➪ ( 三十九夜 )
見知らぬ女性を助けたことで
殺人事件の容疑者にされ
国際的スパイ組織から狙われた男が
逃亡を続けながら事件を迫っていく
𝘭𝘦𝘵'𝘴 𝘨𝘰 𝘢𝘣 𝘢𝘥𝘷𝘦𝘯𝘵𝘶𝘳𝘦𝘴 𑁍
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
〖暗殺者の家〗に引き続き
またしても主人公巻き込まれ系サスペンス
家に連れて行ってと言われ
ホイホイ連れ込んだ女が実はスパイで
重要機密を巡り他のスパイに命を狙われていた
そんな彼女が深夜何者かに包丁で刺され死ぬ。
警察からは指名手配され
更にスパイからも狙われる事となった主人公は
女が死ぬ間際に話していた男に会いに行く。
しかし追われながらの道のりは険しかった…
作中に出てくる主人公と絡む女性3人が
それぞれ違った性格でいい味を出してる
会いに行った男が実は…な所や
胸ポケットに聖書
列車からの飛び降りに
手錠で繋がれる男女……
サスペンスのあるあるが詰め込まれていて
この時代にこれを考えつき
88分という短さの中に濃縮し
テンポよく話を進める手腕は流石👏🏻
これがサスペンスの神様の原点と
言われるのも分かる気がするね。
映画初のスパイサスペンスらしいです
リメイクしたらめちゃくちゃ面白くなりそう
って思ってたら…
後に出る「北北西に進路を取れ」が
この作品にかなり似てるみたいです。
年代別に見てると
こーいう楽しみがあっていい。
ミュージックホールでの
舞台から始まり舞台で幕を閉じる
最初と最後がきっちり繋がってて
歯切れのいい終わり方だった。
再び手を繋ぐ演出も憎い。
ただ…
国家機密ってそんなもん!?ってなる。
でも𝘏𝘪𝘵𝘤𝘩𝘤𝘰𝘤𝘬作品に置いて
そこは何でもいいらしい。
重要なのは何が奪われたかとか
何を狙ってるかとかではなく
それを追う過程なんだとさ。
まあ確かにそうなんだけど
そんなもんのために?
となってしまうのが私…( 笑 )
あ!今回カメオ初めて分かった!
めっちゃ印象的な行動するから
探してなくても目に入ってきた!!
次回も太っちょオジサン探すぞ〰︎︎✊🏻 ̖́-
•*¨*•.¸¸♪•*¨*•.¸¸♪•*¨*•.¸¸♪
D⃰e⃰a⃰r⃰ ➟ b⃰e⃰n⃰n⃰o⃰ちゃん
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ここから𝘏𝘪𝘵𝘤𝘩𝘤𝘰𝘤𝘬らしくなって行くのかな?
今回は直ぐにオジサン見つけれたよ〰︎︎🎩