つう

劇場版TRIGUN(トライガン) -Badlands Rumble-のつうのレビュー・感想・評価

3.5
『ワンピースもビックリ!!賞金首600億の男。』

荒涼とした砂漠の惑星。そこで人々は荒れた大地でも細々と暮らしていた。かつての西部開拓時代のようにガンマンたちが幅を利かせていた。そんな中、最も賞金首として名高い人物がいた「バッシュ・ザ・スタンピード」ついた二つ名は「人間台風(ヒューマノイドタイフーン」その男。賞金首600億の男。コレは、そんな男の物語…

内藤泰弘原作のトライガンの劇場版アニメ作品。
98年には深夜アニメの先駆けとしてTVアニメ化され人気を博した。
アニメは観てなくともOP曲の「H.T」は未だにテレビ番組のBGMなどでも、よく耳にする。

監督の西村聡はTV版に引き続き携わっている。
原案には原作者の内藤泰弘が携わっておりアニメ序盤の頃の雰囲気を纏った作風になっている。キャラデザは、TVアニメ版よりも原作に近くなっている。

CVなどもTVアニメのままなのも嬉しいところ。

懐かしいとも感じられるが、いま現在でも十分、通用するストーリーやキャラクターたちなどは流石としか言い様がない。とはいえ原作未読でもキチンと楽しめるようになってる。

このトライガンは日本的なジョンウィックと髣髴とさせる作品。この日本的という部分はバッシュという男を見ていただければ分かっていただける気がします。

なのでジョンウィックやアメコミが好きな方は楽しめると思います。
つう

つう