kirito

フィリップ、きみを愛してる!のkiritoのレビュー・感想・評価

3.6
【わりとマジな純愛映画でワロタw】

ジムキャリー×ユアンマクレガーが二人のゲイを描く実話ベースのラブ?コメディ映画。
ジムキャリーってほんとなんでもできるよね。
で、まさかのオビワンがこの役とかなw 
「草不可避wそう思っていた時期が私にもありまひた。」


主人公のスティーブン(ジム・キャリー)はゲイだった。
彼は周りに嘘をついていたが、あるきっかけで自分に嘘をつくことをやめることを決意する。
ゲイはお金がかかるということで彼は詐欺師になるのだが、捕まってしまう。
物語は刑務所で始まるのだ。
そして、フィリップ(ユアンマクレガー)にであって…


二人の文通とかもう普通のカップルみたい。キャ(>ω<)
「会いたくて、会いたくて震える」(CV 西野カナ) 現象到来。
手紙を待つ二人がなんともかわいい(*゚▽゚*)

特にユアンマクレガー。どうした。
ヒゲの彼はどこへいった?(((‥ )( ‥)))
しばらくすると、乙女に見えてくるではないか。
あなたも必ずオトメンのユアンマクレガーに恋するはずだ!!(男性女性問わず)
髪といい、目といい。虜となった人は多いだろう。

でも、抱き合ったり、キスしたり俳優さんは大変だなと思った。


娘とのシーンはジムキャリーがお父さんとか面白そうwだなって思ったし、元奥さんも理解があってとってもいい人だよね。本当に。


スティーブンは劇中で本当に色んな詐欺をするのだが、その手法がすごい。
フィリップに会いたいあまりに全てを賭けるこの人の才能。すごすぎワロタw
天才はやっぱり考えることが違うのねw
まじで異次元すぎて尊敬したわwww

これが実話かぁ~すさまじいな。

この作品は、ふたりの演技力の勝利でしょう。
オススメでふ(*゚▽゚*)
「キュッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」が好きだった人は好きかも。
あれと同じ匂いがする。

~おまけ~
なんで、外国の刑務所は調達屋さんがいるんだろうか。
刑務所に入ったらまずは調達屋さんをみつけよう!

2015.12.9