ちひろ

グエムル -漢江の怪物-のちひろのレビュー・感想・評価

グエムル -漢江の怪物-(2006年製作の映画)
4.0
実は一昔前からずっと気になっていた映画。
高校生の時とかかな?
TSUTAYAで借りようかどうしようか何度も迷い、でも借りずにここまで来てしまった。

予想よりもかなり良かった!!
なんてったってグエムルの見た目が素晴らしい!!
今までになかった感じで興奮した!!(笑)
大きさといい形といい、尻尾を使ってぶら下がる移動の仕方といい!!1匹だけってのも珍しくていい!

まぁ韓国映画はなんとなくなぁ…とどこかで避けていた部分もあったんだけど、
この映画はなんか思ったよりも深くて、心に刺さった!

普通にモンスターパニック映画だと思って見始めたのに、
途中なんなのこのコメディ感は。
ふざけてんの?と思うシーンもかなりあって。笑
でも最後まで我慢して(笑)ちゃんと観てよかった!!

最後がねー。なんとも言えない。。
お父さん死ぬシーンとかもね。うぅ。
子役の女のコすごいよ。。
自分がこんな境遇になったらどうするだろう。
ひたすら隠れるか、何か武器を作って戦うか…
でもあんなのいたら怖くて無理だよね。

何日監禁されてたんだろ。お腹すいたよね。喉乾いたよね。
汚れとかリアルすぎて見てて辛かった。

最初の薬品捨てなさいって言ったアメリカ人のおじさん絶対知ってる俳優さんなんだよなぁ。誰だろ。気になる。

とにかく終わり方がね。ただのハッピーエンドじゃなくてね。辛かったなぁ。

グエムルの殺し方めっちゃよかった。かっこよかった。感動(;_;)
おとうと役立たず(笑)火炎瓶落とすなよ。笑
でもなんで…て納得いかなかったけど、
でもあれで助かってハッピーエンドだったらきっとこんなに心に刺さらなかったんだろうなと思う。

男の子の、テレビ消して!ご飯に集中!が更に心に染みたなぁ。ご飯を食べられるありがたみね…(;_;)

実はグエムルあと何匹かいましたっていう感じで続編作って欲しいくらい面白かったです!!


追記:調べてみたら最初のおじいさんはウォーキング・デッドのハーシェルだった!!🤣🤣🤣爆笑
気が付かなかった自分にショック!!笑
絶対見たことあるんだけど…とは思ったけどまさかの。笑
マスクとかしてたからね。仕方ない。😂
ちひろ

ちひろ