jonajona

グエムル -漢江の怪物-のjonajonaのレビュー・感想・評価

グエムル -漢江の怪物-(2006年製作の映画)
4.3
中学の頃に世界史の授業で先生が川の名前を僕たち生徒に訪ねたことがありました。

『この川の名前わかるか?』

それは以前映画を見て、台湾にはこんな恐ろしいバケモノが出る川があるなんて…と思い検索した川、そう漢江(ハンガン)だったんです。

あ!グエムルの映画で出てきた川だ!!そう思い僕は勢いよく手を上げて、よし答えてみろと言われたもののいざとなると全く名前が出てこない。僕は『グエムルの…』で名前覚えちゃっててサブタイトルに川の名前があったはず、とまでは頭に出てきても名前は出てこず!

結局『…グエムル。』と小さい声で漏らしたのですが、先生は『は?』となってしまい『なんだ?分からないなら無理に手あげるな笑』と失笑。クラスのみんなも笑ってました。とほほ、誰にも伝わらなかった悲しみ。いやーーー!ここまで出てきてるのに…!!!

いい映画なのに!なんでお前ら観てないんだ!!と内心部ちぎれることで恥ずかしさから逃避行していました。

冒頭の漢江の橋の下から現れる異形の怪物の姿は圧巻で、ハリウッド映画で見たことがない車より大きくてトラクターより小さい位のサイズ感も絶妙。
とにかくヤツの初登場と大暴れシーンの一連は全て素晴らしいので怪獣好きなら必見です。ストーリーは知りません!
jonajona

jonajona