早紀

グエムル -漢江の怪物-の早紀のレビュー・感想・評価

グエムル -漢江の怪物-(2006年製作の映画)
2.3
韓国にもこんなパニック?モンスター?映画があったんですね〜。真面目に最後まで観てしまいましたが、面白くはなかったです💧

漢江に毒薬が流されたことがきっかけで生まれた怪物=グエムルに娘をさらわれた主人公とその兄妹、父親で娘を助けようとする話。

最初はさらわれた娘を助け出すぞ的なパニック映画な感じで割と面白いかなーと思ったんですけど、こいつは怪物に触って病原菌持ってるかもしれないから捕まえろ!ってことで警察に捕まって病院送りにされちゃったりして肝心な娘を助け出す部分が中々進んでいかずモヤモヤ。

警察とか他の人間が動きを邪魔してる感じで、怪物の正体を知っていて隠したいとかそういう理由でも無いっぽいし、反米風刺?とか他の要素も入っててごちゃごちゃしてる。普通に親が子を助けようとするけど怪物強すぎ、どうやって助けようか?作戦は?みたいなストーリーでも良かったのではないかと思いました。

というかコクソンの時も思いましたけど、皆全てにおいて真剣なのにギャグにしか見えない時があるのは何でなんでしょう?
最初のお葬式で一家がのたうち回って号泣してるとこなんて笑ってしまいましたw
祭壇の前では喧嘩しないで暴れないで静かにしましょうね(^^;)
早紀

早紀