フリーザ

グエムル -漢江の怪物-のフリーザのレビュー・感想・評価

グエムル -漢江の怪物-(2006年製作の映画)
3.7
モンスターパニック×家族もの

ポン・ジュノ監督らしく…というか韓国映画らしく真面目な場面でも笑える要素をぶっ込んでくるのが良いですね。
かと思ったら急にシリアスになったり、この緩急の付け方が絶妙で最後まで飽きません。
ポン・ジュノ作品は『殺人の追憶』『母なる証明』『パラサイト』しかまだ観れていませんが、それらの中では良くも悪くも一番サクっと観れました。

この手の作品にしては珍しくモンスターがすぐに出てきてびっくり。全然溜めない笑
モンスターが川の中にいるシーンでもっと粘るのかと思いきや後ろから全力で走ってきてなんか笑ってしまいました。
なんだかんだ言ってモンスターの造形が肝心だと思うのですがこの作品のはいい感じに気持ち悪くて好きでした。
結構CG感が気になるっちゃ気になりますがそれも味があって良し。
モンスターがウイルスを持ってるだの持ってないだのでアレコレしてる人間達の愚かさも良いですね。

ソン・ガンホの金髪が見慣れなかったですが笑、役者は全体的にハマっていて良かったと思います。
後半は賛否両論みたいですが、家族の結束的な部分にフォーカスしたと思えば個人的にはアリでした。
フリーザ

フリーザ