mikumiku1188

モスラのmikumiku1188のレビュー・感想・評価

モスラ(1996年製作の映画)
3.0
昨日のレビューしたモスラは1961年製作の元祖モスラ作品。同じくWOWOWで同日放映された今作はそれから35年後に平成ゴジラシリーズがひと段落した1996年に製作した平成モスラ作品。

今作品も続編、続々編と三部作になっているようです。ついでに録画したため鑑賞しましたが35年の変化は大きくチョット引いてしまいました。

映像が確かに綺麗になってこのシリーズから鑑賞されたレビュアーさんにはお気に入りに感じた方も居られると思います。しかし、1954年の元祖ゴジラから鑑賞している私には違和感を抱いてしまいます。

北海道の原野の開発に携わっている父親の子供の少年少女二人と前作でザ・ピーナッツが演じた小美女二人。登場人物は殆どその四人。

それに小美女の姉の悪役が加わるのみと極少ないのも可笑しいと思います。怪獣を攻撃する人間の部隊が殆ど登場しません。その他の演技陣のメンバーも前作に比べ余りにも軽く感じてしまいます。

それに妖精怪獣??とも思える“フェアリー”“ガルガル”と言った小怪獣が登場し、子供受けを意図した事がミエミエでした。

そんな訳でモスラ2もモスラ3も録画して有るのだが鑑賞する事を躊躇っています。