すとんこ

君に届けのすとんこのレビュー・感想・評価

君に届け(2010年製作の映画)
3.5
ニューイヤーシネマ(2020.1.4放送分・92min)

心優しき根暗女子校生が、クラスで人気のイケメンと仲良くなったことによって学生ライフが激変するって話☆

原作読んでません、アニメ見てません。

漆黒の長髪で大人しい性格の爽子(=多部未華子)は、その容姿から不気味がられ、「サダコ」とあだ名されイジメられてきた。
そんな生活がデフォルトだった彼女が高校で、イケメンの風早クン(=三浦春馬)と仲良くなり、親友と呼べる女友達もでき、と今までと180度違う生活に戸惑う爽子。
そんな″友達慣れ″してない姿が不憫でいじらしい。

数はいなくても心許せる仲間がいるというのは本当に嬉しいことですよね。うんうん。

周囲の心無い対応の数々に、観ているわたくしも心を痛め、「オイオイそれはハズいよ」なクサい展開にもジーンと胸が熱くなることもしばしば。意外と本作を楽しめてますね、わたくし。

互いの気持ちがスレ違う二人にヤキモキし、最終的に、
「夢みたいだな、やっと届いた」
なんて顔から火が出るかと思うようなセリフも自然に入ってくるようになっている自分に照れます。

年甲斐も無く、「友情っていいな」とか「両想いって素敵やん」なんて気持ち悪い気持ちになる一本(* ̄ー ̄)☆



○キャスト○
黒沼爽子(サダコ):多部未華子
風早翔太:三浦春馬
吉田千鶴:蓮佛美沙子
矢野あかね:夏菜
胡桃沢梅:桐谷美玲
真田龍:青山ハル
荒井一市先生:井浦新
すとんこ

すとんこ