キミシマユウキ

ブラッドシンプル ザ・スリラーのキミシマユウキのレビュー・感想・評価

3.6
テキサスの田舎、酒場の経営者マーティは妻のアビーと従業員のレイが浮気をしているのではないかと疑ってい.......

ハリウッド1の変わり者兄弟
!!コーエン兄弟監督!!
の長編デビュー作にてサンダンス映画祭で監督賞を受賞!
今回は1999年の再編集ディレクターズカット版を鑑賞。


ブラッドはシンプル


ハリウッドの中でも個性派として常に作品を作り続ける変態兄弟の長編デビュー作!
『ノーカントリー』『トゥルーグリッド』と同じくテキサスを舞台に血で血を洗う愛憎劇だ。
やってることはめちゃくちゃサスペンスなのに時折ブラック・ユーモアというか滑稽に見えるように敢えて撮っているのは彼らの作風なのでしょう。
このディレクターズカット版は通常版と違い、冒頭に架空の映画会社の偉い人からの解説がついてきます(笑)

主演はフランシスマクドーマンド
デビュー作からコーエン兄弟を支えていたんですねぇ〜、めでたくこの年から兄コーエンと結婚して未だに続いているのも離婚大国アメリカの中では素晴らしい絆だ。
あとは探偵役のやつがクソすぎて笑いました。

彼らの作品の中ではどちらかと言うとサスペンス色の強い方だが、
コーエン兄弟流の作風は既に出来上がりつつあるので是非原点回帰として見て起きたい1作だ。

コーエン兄弟監督好き、彼らのデビュー作を見たい方、そしてフランシスマクドーマンドがまだ可愛いヒロインをやってた頃を見たい方にはオススメの作品。