yuu

マイレージ、マイライフのyuuのレビュー・感想・評価

マイレージ、マイライフ(2009年製作の映画)
3.6
ちょっとした大人っぽさや大人だからこそ悩むことを知れた気がしました。

簡単な内容は、リストラ請負人のライアンは、飛行機で全米を飛び回り、リストラ対象者に次々クビを言い渡す日々。
出張の副産物・航空会社のマイレージも貯まる一方で、彼はいつしか1000万マイル獲得を目標に定め今日も前向きに機上の人となる。ところがある日、コスト削減のため出張は一切禁止という命令が下り、彼の野望に暗雲がたれこめる。。。というような内容でした。

たまたまU-NEXTを見ていたらたまたま見つけた作品です。ジョージクルーニーが出ている映画ってあんまり観たことないなって思ったので観ました!そしたらまさかのアナケンドリックも出ていて最高でした!

ジョージクルーニーのあの渋い感じといい、良い感じのおじさん感と真似できない上品さ全てがカッコ良かったです。あんなの真似できないですよ。。。
アナケンドリックはもう良かったです!なんか今まで観たアナケンよりも少し初々しさがあってこれもまた新鮮な感じで良かったです!

作品自体の時間もちょうど良いし、ストーリーのテンポもちょうど良いし、内容もちょうど良かったです!独身貴族だからこそ感じる悩みだったりがあって、少し大人の感じを味わいました。

人を辞めさせる仕事ってそう簡単じゃないなって思いました。観る前は言うだけじゃんって思ってたけど、その人が辞めたらどうするのか、これからは?とか考えてしまうと悩んでしまうし、言い方1つで変わってしまいますね。
yuu

yuu