DK

マイレージ、マイライフのDKのレビュー・感想・評価

マイレージ、マイライフ(2009年製作の映画)
3.6
結果として2015年最後にみた映画となった。ジョージクルーニーがリストラ宣告人として、全米、全世界をを飛び回るお話し。

仕事にかける思いは人それぞれだけど、皆それなりに打ち込んで、誇りを持っているが故に、理由の有無はあれど、自分が不要でいつから出社の要なしと宣告されることはリアルに想像しがたい。だが現実には発生しうることなのだろう。
その精神的苦痛のレベルは同居する家族の死にも匹敵するらしい。
その時にいかに次の一歩を踏み出せるかをサポートするプロがいる。リストラ宣告人なんてひどいと思ったけど、これはこれでこうせざるをえない企業が取りうる最良のはなむけなのだと思ったら、素敵な仕事に思えた。

ジョージクルーニーの大人の男の魅力が全開です。出発のシークエンスのカット割り映像がとてもいいです。誰にでもこのようなシークエンスがあるのではないだろうか。その大人のアイデンティティがマイレージというのは滑稽でもあるが、私も似たようなところがあると思えば笑えないな。

1人でフランスで過ごす年末にぴったりな映画でした。彼と違って16万マイルしかないし、大人の出会いはないけれど。涙

今年もよろしくお願いします。苦笑