Lavi

マイレージ、マイライフのLaviのレビュー・感想・評価

マイレージ、マイライフ(2009年製作の映画)
3.5
深夜にやってたのを録画して2度目の鑑賞。ジョージクルーニーの吹き替えがジャックバウアーの人だったから違和感凄かった(笑)

リストラ宣告の仕事で各地を飛び回り、マイルを貯めることに生き甲斐を感じる主人公。そんな人生嫌だ…けど!ジョージクルーニーが演じてるとちょっと羨ましく見えてくる。シンプルでオシャレで優待サービスをフルに使って優雅な生活。

新入社員や距離を置いていた家族、旅先で出会った女性、人との関わりで、少しずつジョージの価値観が変わっていく流れが良かった。

アナ・ケンドリックの演技、良かったです!トワイライトのザ・ティーンな感じから少し大人になってて。ジョージとの物怖じしないやり取り、好きでした。

ヴェラ・ファーミガとジョージの、正に大人の恋愛も良かった。割り切りつつもお互い良い理解者で。それにしてもシカゴでチャイムを鳴らしたあとのジョージが切なすぎるよ…ヴェラ・ファーミガとの関係性が凄く素敵になってきてたからこそ悲しいシーンだった。あの設定は酷すぎる。。

人の価値観はそれぞれだけど、やっぱり私は人との繋がりのある不自由を選択したいかな。
Lavi

Lavi