liam

マイレージ、マイライフのliamのレビュー・感想・評価

マイレージ、マイライフ(2009年製作の映画)
3.4

「ヤギと男と男と壁と」のジョージ・クルーニー主演映画。「JUNO/ジュノ」のジェイソン・ライトマンが監督。他にも「エスター 」のヴェラ・ファーミガ、「ニュームーン/トワイライト・サーガ」のアナ・ケンドリック、「マーシャル博士の恐竜ランド」のダニー・マクブライドなどが出演。

仕事で年間322日も出張するライアン(ジョージ・クルーニー)の目標は、航空会社のマイレージを1000万マイル貯めること。彼の人生哲学は、バックパックに入らない荷物はいっさい背負わないこと。ある日、ライアンは自分と同じように出張で各地を飛び回っているアレックス(ヴェラ・ファーミガ)と出会い、意気投合する。

少し切ないラブコメディ。これまでまともな関係を築いていこうとしなかったライアン。それがいきなり本気の関係を作ろうとしても失敗するわな。
1人でいる方が楽で結婚してなんてお荷物だという風にライアンは最初言っていたけど、やっぱりそれは寂しいよね。

マイレージを沢山貯めているライアン。そんなに貯まるなんてちょっと羨ましいと思った。笑

ナタリー役のアナ・ケンドリックのウザさが良い。笑 ちょっとウザいんだけど頑張っている新人っていう役所が上手くハマっていてとても良かった。

自分はあまり心打たれなかった。
観る人によって感想が変わってきそうな映画。
liam

liam