キッチー

マイレージ、マイライフのキッチーのレビュー・感想・評価

マイレージ、マイライフ(2009年製作の映画)
4.0
この映画のヴェラ・ファーミガ、なんかよかった。いつも恐怖の表情ばかり見てたけど今作は普通にいい女の役だったのでじっくり見てしまいました(笑)
アナ・ケンドリックはコメディエンヌの才能が爆発してました。そして、ジョージ・クルーニーの切ない演技、良かったです。

物語は、
大リストラ時代...企業の解雇通告代行会社のライアン・ビンガム(ジョージ・クルーニー)。全米を飛び回って仕事をしている彼の楽しみはマイルを貯めること、そして旅先で出会った女性アレックス(ヴィラ・ファーミガ)との逢瀬も楽しいシングルライフを送っている。解雇通告にテレビ電話のシステムを導入するため、会社が彼に開発担当の高学歴女子ナタリー(アナ・ケンドリック)を付け、現場を学ばせようとします。出張が無くなるライアンはこの機会に身を固めることを考えますが、自分の想像を超えた現実に直面し...
ライアン、アレックス、ナタリー、自分らしく生きてきた3人がそれぞれ苦い経験をしながらも前を向いていく...

リーマンショックが2008年なので、2009年公開の今作はまさに時代を反映した作品。あまりこの時期に映画を観ていなかったので内容は知らなかったのですが、ちょっと変わった視点の映画で面白かった。
あと、妹夫婦の話もエピソード膨らませるのにいいスパイスになったと思います。
キッチー

キッチー