TakashiM

幸せのレシピのTakashiMのレビュー・感想・評価

幸せのレシピ(2007年製作の映画)
3.4
ラブストーリーの連続観賞で、恋愛思い出迷子のキモおっさんになってしまったので、アマプラのクリップから盲目的にチョイス。


ストーリーは、、
自分が長年築き上げたテリトリーに仕事のできる新参者が。
上司、同僚と打ち解けるのも早い。
「職場が自分のすべて」とか言っちゃうバリバリのキャリアウーマンなので、不安しかない。
完全に敵対関係になる状況なのだが、なぜかお互いがあっさり恋愛モードに。ここ早すぎ!

仕事漬けの生活に姪っ子が加わり、四苦八苦。ここは仕方がないし、よく頑張ってた。お迎え忘れも同情するよ。
で、ようやく姪っ子と仲良くなってきた頃、何も説明無く「職場には来るな」と。これはひどい。もう少し上手なやりくりはできるでしょうに。
更に、姪っ子と喧嘩してるのに、恋愛モードになった彼と職場でワイン飲んでいちゃいちゃ。子供は深夜まで家で一人。。


主人公目線なら、辛いときに幸せがやってきた素敵なお話、と思えたかもしれないが、結局そこまで同調できず。

オトナの職場恋愛よりも、母を亡くした姪っ子の心の傷のほうがずっと気になってしまい、展開の早さについていけなかった。
ウルッときたのは、ママが亡くなる冒頭シーンのみ。

これて恋愛思い出迷子オッサン目線じゃなくて、ただのオッサン目線だわ。
TakashiM

TakashiM