エノーラは今作でも相変わらず強くて賢くて、本当にかっこよかったです。
危険な状況でも自分の力で道を切り開いていく姿は見ていて気持ちが良く、改めて魅力的な主人公だなと思いました。
今回の事件も面白く、最後まで楽しみながら観ることができました。
ただ、個人的には1作目や2作目のほうが印象に残っていて、謎解きの面では過去作のほうが好みだったかもしれません。
一方で、テュークスベリーとの恋愛面はとても素敵でした。
シリーズを通して育まれてきた二人の関係性がこういう着地を迎えることができて凄く嬉しいです。
4作目が制作されたらもちろん観たいですが、この作品をシリーズの締めくくりとして考えても十分満足できる、素敵な終わり方だったと思います。