hideharu

大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIEのhideharuのレビュー・感想・評価

2.9
2019.12.18 DVDを再見。

この作品について知ったのはテレビの「めちゃイケ!」でした。岡村が確か怪獣の被り物で映画に出してくれと交渉に行ってたような。実際にエンドロールには岡村隆史の名前を見つけたので出演しているはずですが多分その他大勢の怪獣に紛れていてどこに出ているのか探せなかった。うちのテレビは画面がそんなに大きくないからね。

それはさておき本作の見所はやはり怪獣100体出演でしょう。それも昔懐かしい「ウルトラマン」「セブン」「新マン」辺りが中心になっている感じでとても懐かしかった。予算が豊富だったのか着ぐるみも良くできてた。
最近のウルトラマンシリーズを見ていないのでメビウスやダイナとか全然知らないけど楽しめた。

「ウルトラマン」の黒部進、「セブン」の森次晃嗣の出演も嬉しい。子供にせがまれて映画館に行ったお父さんへのサービスといったところでしょうか。

とにかくストーリーがどうとかよりも怪獣がたくさん出ているのが楽しい。ゼロとかベリアルとか宮迫とかどうでもいい。
しかしウルトラマンキングの声が小泉純一郎だったのには驚いた「何故?」。プレスリー好きなのは有名だけど「ウルトラマン」も好きなのか?
hideharu

hideharu