鍋レモン

シークレット ウインドウの鍋レモンのレビュー・感想・評価

シークレット ウインドウ(2004年製作の映画)
5.0
⚪概要とあらすじ
スティーヴン・キングの中篇小説『秘密の窓、秘密の庭』(『Four Past Midnight』に所収)を原作としている。

人気作家のモート・レイニーは離婚問題のおかげでスランプになってしまう。さらに彼の作品が盗作だという謎の男ジョン・シューターが現れ、盗作であることを認め世間に公表するように脅迫され、身に覚えのない盗作疑惑でモートの周囲に影が落ち始める...。

⚪キャッチコピーとセリフ
“なぜ追われる、なぜ終われない”

「You stole my story, the man on the doorstep said.」

⚪感想
スティーブン・キング原作のミステリー作品。

ここまで気持ちよく騙された作品は『ユージュアル・サスペクツ』とこの作品だけかも。

ジョニー・デップの出ている作品で『ツーリスト』も好きだけどこの作品が一番好き。
髪の毛はボサボサで服がヨレヨレでだらしがない感じなのにとにかくカッコよすぎる。

一つ一つの出来事が不気味で終始ドキドキゾクゾクするミステリー。

トウモロコシを茹でてるシーンが好き。

スティーヴン・キングが描くダークホラー的な作品は全部面白い気がする。

全部を知った上で、また観たいと思えるような作品。

原作とは少し違うところがあるそうなので読んでみたい。

キャッチコピーの「なぜ追われる、なぜ終われない」も好き。言葉遊びっぽくて好き。

好みは別れるとは思うけど、私は大好き。

どんでん返しの部分が分かっていても楽しめた。



⚪以下ネタバレ



モート=シューター。
妻の不倫や離婚といった精神的ショックをきっかけに生み出された別の人格がシューター。

ケンとトムのシーン好き。

⚪パンフレット所持
鍋レモン

鍋レモン