IDEAコメントはお休み中

死霊の盆踊りのIDEAコメントはお休み中のレビュー・感想・評価

死霊の盆踊り(1965年製作の映画)
1.0
全米が震撼した世紀の迷作がHDリマスターで甦る!

大胆で野心的、それでいて奥深い。
      ----ワシントン・ホスト紙

圧倒的に理解不能。これは革命だ。
    ----ニューコーク・タイムズ紙

無駄しか無い。現代社会への痛烈な皮肉だ。
   ----ミールストリート・ジャーナル紙

とある満月の夜。
闇の帝王による盆踊り大会に迷い込んでしまったカップル。果たして無事に生きて帰ることができるのか…⁉︎
今、惨劇の幕が上がる。


…"惨劇"とは物の言いようで、血みどろ残酷描写がある訳ではありません。純粋に鑑賞者が時間を無駄にするという惨劇が起こるだけです。実に悲惨。何人も逃れられません。

闇の帝王はただの煩悩おじさんで、カンペガチ読み目線ブレブレの素人芝居。
捕まったカップルの女性はアホな撮影に終始ニヤニヤが止まらないご様子。

①死霊たち(全て女性)がさまざまな衣装で登場、風変わりな踊りを披露。
②出てきて少し踊ったかと思えばカメラがおじさんに。おじさん不敵な笑みを浮かべる。
③カメラを死霊に戻せば、まあ!なんということでしょう!なぜか裸に…。
そのままシュールな踊りをダンス!ダンス!ダンス!
(以下、①〜③の繰り返し)

いや、どないしたらええんや!
どんな気持ちで観たらええんや!

とりあえず、スコアは1.0を付けることが今作への最大の礼儀(?)と思われますので初の1.0を付けさせて頂きます。
世の中には実に多様な感性があるのだなと実感するとともに、まだ観ぬ素晴らしい映画との出会いが楽しみになる作品でした。

…観るなよ⁉︎絶対観るなよ⁉︎