Screen7

ゴッドファーザーのScreen7のレビュー・感想・評価

ゴッドファーザー(1972年製作の映画)
4.2
超名作ですが、3時間という長さと
難しそうというイメージの先入観で
なかなか手を付けずにいました。
しかし、そんな私の不安も何処へやら。
とにかく素晴らしかった!
映画史に残る傑作ですね!

マフィア物らしく、強くて激しい見応えのある戦いも、5大ファミリーの複雑な人間関係もあるけれど、今作の魅力はそこだけではありません。
ゴッドファーザーと家族の愛が何よりも良かった。その熱い愛に心も熱くなったし、重厚感と深さがあって素敵な映画でした。
ゴッドファーザーの義理人情の厚さがよく伝わってきた。彼こそついて行きたくなる人。
彼の人脈の広さにも頷ける。
彼を演じたマーロン・ブランドとその息子役のアル・パチーノ格好良いー!

NYの5大ファミリーの1つである、コルレオーネ家。コルレオーネ家を築いたドンは、麻薬取引を断ったことから敵対され、ある日撃たれて重傷を負った。それがきっかけで、親の仇を討つべく、ドンの息子のマイケルもマフィアの世界へ足を踏み入れる。そして、彼もゴッドファーザーへ…

この前観た『you got mail』にも「マットレスで組め」のネタが出てきたので、本当に沢山の人に愛されている作品ですね〜!

5大ファミリーのマフィアの話なので、当場人物も多くなり複雑でしたが、整理して観るとすごく面白い。
1作品が長めで尚且つシリーズ物なので、時間があるときに一気に見たい映画ですね。
また繰り返して観たくなる作品。
Screen7

Screen7