池袋のキングwithYUKI

ゴッドファーザーの池袋のキングwithYUKIのレビュー・感想・評価

ゴッドファーザー(1972年製作の映画)
5.0

ニューヨークの裏社会に君臨するドン·コルレオーネ。物語は彼の娘の結婚式から始まる。みんな愉快で楽しそう。これから起こる嵐の前ぶれは微塵も感じさせない。
あるとき、ドン·コルレオーネに麻薬のしのぎを手伝ってもらえないかと話がくる。ドンはその男と話し合いに応じるが彼の答えはNOだった。麻薬は危険すぎるという理由からだった。
季節はクリスマス、ドンはフルーツ屋さんで果物を買っていた。そのとき
「バン!バン!バン!バン!バン!」
ドンは何者かの銃弾により倒れた。一命はとり止めたもののこれから物語はマフィア同志の血で血を洗う抗争へと進んで行くこととなる。
メチャメチャ格好いい😃素直な感想です。男はやっぱり命を危険にさらして生きている人間に多少なりとも憧れます。やっぱり命張ってるって格好いいですよ。ヤクザやマフィアの仕事は賛成出来ませんけど(笑)
この映画今更ながら観ましたが本当に凄い❗マフィアの描きかたがリアルなんですよ。
とにかくドン·コルレオーネ役のマーロンブランドとマイケル役の若かりしアルパチーノがやたら格好いい。
やっぱり哀愁漂う男って影があって格好いいですねぇ(*´∀`*)ポッ
一気にゴッドファーザーファンになりました(笑)