ヨウ

ゴッドファーザーのヨウのレビュー・感想・評価

ゴッドファーザー(1972年製作の映画)
4.8
一年越しに鑑してみた。登場人物の名前や関係性などがほとんど忘却されきっていたが、話が進めば進むほどどんどんのめり込んでしまい、初見時よりも明らかに面白味を感じた。カッコよくて独特なあの雰囲気には憧れを抱いてしまう。やはり凄い作品である。シリアスな犯罪シーンと同時にファミリーたちの人間味溢れる様子も展開されていく。この脚本のつくりには非の打ち所がない。ドン・コルレオーネ役を務めたマーロンブランドの怪演には圧倒される。ストーリー進行とともに如実に表れるマイケル役アルパチーノの顔つきの変化にも驚く。権力者の責任。密かに行われる巨大な陰謀。そして男たちのけじめ。裏社会に生きる者たちのリアルすぎる様をどこか感傷的に描いたこのゴッドファーザーはマフィア映画のマスターピースであることに間違いないだろう。コルレオーネ一家の威厳にひれ伏すばかりだ。

12/28 BSプレミアムにて地上波鑑賞
もう何度観ても最高としか言いようがないし、新たなる発見がある。陰と陽の使い分けが抜きん出て素晴らしいんだよなぁ。感受性を十二分に刺激してくる人間ドラマには終始沁み入ってしまう。やはり大好きな映画だ。この先何回でも繰り返して魅力を噛み締めていきたい。

2022年4月5日
大学の新学期の授業が始まる前に午前10時の映画祭でゴッドファーザーを観たぜ〜✨最高に清々しい気分!僕は幸せ者だ!☺️
劇場で観る映画史のマスターピースはやはり格別の体験だった…贅沢やったなぁ…
ヨウ

ヨウ