yksijoki

ロッキーのyksijokiのレビュー・感想・評価

ロッキー(1976年製作の映画)
4.0
シーンのいくつかをみたことはあって、劇中歌もいくつか聴いたことある。見たことないのにこんなに知ってるのもすごい映画だと思ってたけどやっぱ名作だった。

エイドリアンとロッキーの恋愛映画。世話焼きで仲人のポリーがまた愛くるしいほどにクズでそれも込み。妬いてるくせに幸せを願ってるかつ金も稼ぎたいクズ兄貴という絶妙なポジションでたまらなかった。ロッキーの素直じゃないとこもまた。怒りに身を任せて殴ったりとかしない人の良さがあるし、素直じゃない自分をちゃんと理解してるところが素晴らしい人間。

ロッキーの家にマネージャーをやらせてくれとおっさんが来たときのあの素直じゃなさ。おっさんが部屋を出たのを見てからデカイ声で言いたい事言い放って、言い終えたら言いすぎたことに気付いて外へ出ておっさんを追いかけて謝るという。愛くるしさが異常。

トレーニングシーンはやはりどれも元気が出るというか男らしさとあのテーマと、フィラデルフィアの朝靄と、素晴らしかった。たくましいなぁスタローン。

あとみんな基本声デカイ。特にロッキー。音楽なってないとこで話し出すとビクッとする。

セリフや描写で説明しすぎないのが名作たる所以かなぁと思ったり。

GWにロッキーチャレンジ。クリードもまだ観られてないにわか映画好きなのでなんとかこの機会に走破したい!
yksijoki

yksijoki